別府 地獄めぐりに車で行ってきました! [別府 地獄めぐり アクセス]

自動車で別府地獄めぐりに行ってきました♪


大分自動車道の別府インターでおりてから、 5分くらいで海地獄に到着。


インターをおりてから、県道11号線を
鉄輪温泉方面にいくとすぐに到着しました^^


インターから3kmのところに別府地獄が
あったので迷うことなく到着できましたよ。


別府地獄は名所8ヵ所のうち、

・海地獄の他6か所が歩いてまわれる場所


にまとまっていたので車移動が少なくすんでラクでした。


とくに子供が一緒だと
こういうのって助かりますよね^^


ただ、血の池地獄と龍巻地獄の二つは
距離が近いけど、


海地獄などからは距離があったので
車で移動する事になりました。


だけど、血の池地獄は海地獄から車で
5分くらいのところにありましたので
移動は楽なほうだったです♪


○駐車場は?

駐車場は海地獄側も、血の池地獄側も
けっこう広くて無料でした^^


地獄のすぐ近くにとめることができるから
小さな子どもさんも移動がラクですよ♪







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。