いざ地獄めぐり!あれっここは8地獄めぐりの場所じゃない!? [地獄めぐり以外にも地獄]


別府インターをおりたらすぐに
海地獄の手前にも地獄があったんですよ。


ここも地獄めぐりの一つなのかなと
思って立ち寄ってみると…違ってたんですね。


その名も「坊主地獄」。


せっかく大分県まできたし、
8地獄じゃないけど入ってみると
入場料が1200円。


高くないですか~><?


1か所だけで1200円。
「地獄めぐり」は8ヵ所で2000円。
地獄めぐりって良心的だったのね。。。


天然記念物に指定されている坊主地獄を
気を取り直して見てみると


泥がブクブクなってる…だけで終了。


ただこれだけだったけど、
坊主地獄ができたエピソードが衝撃的!


昔、坊主地獄の場所は山で、
お寺があったんだけどすぐ下から噴火がおこり


お寺もお坊さんも一緒に噴火によって
吹き飛んでしまったんだとか。


吹き飛んで跡形もなくなったあとに
できあがった地獄だったんですよ。


そんなことってあるんですね~><


ここは「8ヵ所地獄めぐり」とは全くの
別物なので皆さんはお間違いないように♪


ちなみに地獄めぐりの観覧券は
ここでは購入できません!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。